

接点拡大の役割
少し前にも触れましたが、社員全員が採用担当者と意識して改めて考えることは、普段から会社が出しているサービスや顧客対応の内容です。 クライアントなどのお客様との接点での対応、社員が対外的に発信しているすべての情報や発言、プライベートで接している際の人柄や会話の言葉、家族・親族...


接点を大切にする
採用において、何より大切なのが候補者との接点の場所です。 前項に述べたように 「お客様は、社員を見てその会社の文化や風土を感じ、社員の言動や職場を見てクオリティを決め、そして、採用担当者の言葉を聞いてその会社のポテンシャル・可能性を決めます。」...


ビジネスと組織文化の側面を伝える
採用対象者に伝わって欲しいことは、前項に書いたmission/vision/valueを軸に、今後一緒に働く場合を考えて、ファンになっていただくために、私たち自身の今の状態と思いそして未来の可能性を希望を正確に伝えることです。...























